1/28〜2/1の話

今週は「FOMC」と「雇用統計」というイベント満載の週でした。

 

f:id:misofly:20190202112845p:plain

 

先週金曜NY時間に日足ラインを下抜けて、全て売り目線。今週マイルールで入れたのは、月曜日と木曜日でした。

 
どちらも少し前のめりで進んでいるチャート。特に月曜日は、うまく入らないと20時台にマイナスに突入_ノ乙(、ン、)_
ここまで持っててマイナスなんて、私には厳しいかな…。耐えられるのか、もっと早く手仕舞うのか、課題の一つです。
 
また今週は、私にとっては発見があった週でした。
移動平均を使っている私ですが、「”simple”MA と "exponential"MAって大して変わらないでしょ(*・ε・*)」って移動平均を舐めてたんですよね…。でもね、でも、全然違うっ!!!とにかく全然違った!!!
 
 

f:id:misofly:20190202113308p:plain

 
SMAのチャートを見ると、入る日が変わってくるっ!!これ、めっちゃ大事なこと。
こういうのを甘くみてるから、お金減らすんだろうな…。
 
SMAとEMAで比較すると、私にはEMAが合ってるみたい。でも、入る日が増えるなぁ…って色々考えた結果、MACDを補助的に加えると制度が上がるので、MACDを新たに導入しました。
 
ちなみに30日は、ゴトー日ルールにも当てはまらず見送りでした。
 
 
 
〜今週のまとめ〜
・EMA+MACDを利用すれば、今週はしっかり利確出来た。
 
〜来週の目標〜
・ルールを継続して守る。
 
 
検証を進めると、年間トータルプラスに持っていくことが出来るようになりました。
でも、「これ動いているチャートで私出来るかな…?」ってとっても不安になったんです。机上の空論。こんなに上手くいくはずないっ!!って何だかんだ急に自分を追い詰め始めて…。
一通り落ち込んだ後、「え??これなんの儀式??w」って笑けてくる自分がいてw w 「自分で選んだ道なんだし、楽しめばいいじゃん♡」って思えるようになりました。 マネクラに入って、本当に少しづつだけどマインドも変わってきた気がします。感謝♡
 
まだまだ悲劇のヒロイン演じるのは好きみたいですが… w
 
 
当ブログの素敵なお写真は『GIRLY DROP』様よりお借りしております。