3/4~3/8の話

3月1週目

 

今週はノートレ

 

f:id:misofly:20190310092218p:plain

 

今週EMAで入れた日は、3/4。

しかしMACDと合わせると、入れた日はありませんでした。

 

自分のトレードルールが信じられなくなる

 

今週は1円以上動いていますが、私のルールでは今週トレードできません。そうなってくると、私は「他の方法がいいんじゃないか…」と自分の作ったルールを信じられなくなります。

 

私は、大きく物事を見ることが苦手です。視野が狭い。今しか見ることが出来ていません。ですので、今トレード出来ないこの手法を信じることが出来なくなります。

 

いつも「ちがうのでは?」と疑問を持つことは、悪くない。だけど、今このルールにしたことにも理由があったはず。ここを思い出すのに、1週間かかりましたw

 

不安になったら、検証をすればいい。検証して「違う」のであれば、変えていけばいい。

チャートを目の前にすると、当たり前のことを忘れてしまいますね…。

 

 

 

当ブログの素敵なお写真は『GIRLY DROP』様よりお借りしております。