2/4〜2/8の話

2月2週目

 

f:id:misofly:20190210102128p:plain


移動平均のみのルールで入れる日は、2/4(月)・2/5(火)・2/7(木)の3日間。
MACDを入れると、入れるのは2/7(木)のみでした。
 
ドル円は110円目前の節目であり、2/7は日本時間9:00からパウエル議長の発言あり。
上記のような相場環境でしたが、9:00まで待って、それでも自分の形だったのでin。
結果損切りでした。
 
損切りの結果についての考察
・チャートの見方が間違えていたのか?
過去チャートも振り返ってみましたが、チャートの形については間違いない。また同じチャートが来たら、迷わずinするポイントでした。
 
・要人の発言等イベント発生日について
東京時間の要人発言は、大きく相場を崩す可能性があるので見送るべきなのか。自分の形ではなかったので忘れていましたが、前日の2/6はトランプさんの一般教書演説でしたね。前日の方が大きく動いているね…。
 

f:id:misofly:20190210102220p:plain

 
たとえば11/7の中間選挙の日も私の形なので、in→損切。こういうイベントの日は、今の手法であれば入らないというルールの方が良さそう…。(検証不足)
 
・110円の節目

f:id:misofly:20190210102255p:plain

 
誰がどう見ても重たいライン。ですが、私ライントレードが苦手です。たくさんラインを引いてしまってどのラインを使ってよいかわからなくなってしまう。そしてレンジ相場も苦手。なので、恥ずかしながらこの観点は一旦捨てています。今後ここは進化できたらいいな♪
 
 
ゴトー日ルールでは、今週入れる日はありませんでした。
 
 
2月2週目のまとめ
・ルール通り出来たが、まだ検証不足な点があった。
・もっとチャートが読めるようになれば、今週はノートレで終われた。
次週の目標
・イベント日の取引についてどうするか決める。
・引き続きルール通りトレードをする。
 
 
 
毎週・毎週「ルール通りトレードします」ってとってもバカみたいな目標だなって自分で思っていますが、今の私には「ルール通りに取引する」って本当にとっても難しいと思っています。ポジポジ病患者だから
 
 月曜日も火曜日も、エントリーしたくてしたくて携帯を手放せませんでした。チャートを見ては「EMAでは、入れるよ…」という悪魔の囁きに対して「ルール通り」という呪文を唱えて我慢…。これを1時間起きにやっている。もう本当病的。
そんな時、あっこさんがポジポジ病についてのブログを改めて呟いてくれてるっ!!!!タイムリーすぎるっ!!!!たくさん引用したいところがありますが、気持ち悪くなりそうなので自粛しますwww
 
基本ネガティブシンキングなので落ち込むことが多々ありますが、 とにかく今私ができることは「ルール通りに取引をする」。これができるようになるまで、繰り返し目標にし続けます。
 
 
 
当ブログの素敵なお写真は『GIRLY DROP』様よりお借りしております。