2019年2月の話

2019年2月の取引です。

 

f:id:misofly:20190306143618p:plain

 

トータルは-10pips

2019年2月のトレード成績は、-10pipsでした。

 

f:id:misofly:20190306143709p:plain

(利確できたのはデモだけで、リアルは全部損切りだよwww)

トレード回数は、5回。通常トレードが4回・ゴトー日トレードが1回です。

 

やっぱりレンジは苦手

損切りの取引すべてが、レンジの日でした。レンジの日に入りたくなる病気…。

先月のルール補強で、レンジ対策は出来た!と思っていたのですが、まっったく補強されていなかった…。今のまま3月取引するのは危険だと思い始めました。

 

ゆずっこさんの4コマのおかげでルールが変わるかも⁉

 

 この度、ゆずっこさんの4コマ漫画が雑誌「FX攻略.com」に掲載されました!!

 

(リンクはあっこさんのTwitterっていうw)

「とりあえず立ち読みしよー」って手に取ってみたのですが、ゆずっこさんのコラムが私にドンピシャ!!!もう、買わない理由なんてない。即レジに並んでましたw

 

ゆずっこさんのコラムだけ読んで、あとは雑誌をぽいってしていたんですけど←

「誰でもわかる買い合図」ってなんか面白そうじゃない!?って、他の記事も読んでみることにしました。

 

今回は3人の方の手法が掲載されていますが、MAを使っている方が2人いらっしゃって。その方達の記事をよーーーーーーく読んでみたら、何となくのヒントをいただいたんです!!現在まだ検証中ですので、まだ自分のルールに入れられていませんが、ちゃんと雑誌読んでよかった!!雑誌買って良かった!!ゆずっこさんありがとうございます!!←

 

3月に向けて

 

2月は、ルールを明確にしたこともあり、自分でも説明できる取引が出来た点が良かったと思います。しかし、ルールが甘すぎて、まだ勝てるルールではありません。

 

3月中に、勝てるルール作りをする。そして、ルールを守り続ける。また、お金に振り回されない(2月もお金欲しくてポジション取ろうとした…)。

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログの素敵なお写真は『GIRLY DROP』様よりお借りしております。